100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

好きなバンドの話(り)

ごきげんよう

 

THEから始まるバンド名は次の文字を頭文字とする。

 

はい、じゃあ今回はザ・リーサルウェポンズ。バンドというかユニットかな。

 

出会いは2019年、ツイッターにて。

リツイートできみはマザーファッカーが回ってきて、みたら一瞬でどハマり。こういうの大好き。

youtu.be

 

私は90's生まれなので、当然80'sは知らないんだけども。Back to the futureもみていない。しかし、ダサかっこいい。

シンセをバリバリに使ったサウンド、謎のバンダナグラサンのアメリカ人、隣は何故アメフトのヘルメット?を被っているんだ。まずルックスにやられるよね。

 

アルバムback to the 80'sはもちろん全部聴いた。EPも。MVも全部みた。

中でもプレミアムフライデーナイトが好きだ。

youtu.be

 

まあどれも好きなんだが。

昇龍拳が出ない、都立家政のブックマートは再録だがとても良い。都立家政のブックマートは行ってみたい。

 

そういえば!去年の8/4はリーサルウェポンズのオハヨーワンマンで立川に行った日じゃないか!!!

f:id:ba_aaaaaaai:20200804134348j:image

 

オレンジの箱で向かった立川は遠かった。そして暑かった。熱かった。楽しかった。

物販のお兄さんは店長さんだったかな?ブックマートの…。

その日私はマンソンのTシャツを着ていたが、触れてくれたのがとても嬉しかった。

 

ライブがめちゃくちゃ楽しいんだわ。BTT80‘sの次が出たらまた行こうと思ってチケットも当てたが、コロコロで延期になってしまった。でもまた行くんだからなー!!

 

あとあれだ、アイキッド先生が同じグンマー出身なので親近感があるのだ。

 

メジャーデビューおめでとうございます。

 

カラオケで歌いたいけどカラオケ行きづらいな?まあ、聴いて楽しんでいこう。

CRN MOTHER FXXKER!

 

ciao