100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

楽しい3月のスタート

ごきげんよう

 

3月の土日は忙しい日が多いが、定休日である水曜日はのほほんとしている。

 

人生2度目のキャンプに行ってきた。

メンバーはいつもお世話になっている我がバンドのギタリスト様、その友人、そして私たち夫婦の4人。

f:id:ba_aaaaaaai:20220309113545j:plain

キャンプ場入り口

f:id:ba_aaaaaaai:20220309113934j:plain

富士山を臨む

f:id:ba_aaaaaaai:20220309114009j:plain

山頂のカフェでホットチョコレート

 

自然を120%満喫できるのも、普段は都会の喧騒に汚れてしまっているからだろう。

あいにく初日は強風にやられてしまい、楽しみの1割は吹き飛ばされてしまったかもしれない。風とも仲良くなれれば良かった。

 

不定期的にキャンプやBBQはやりたいし、夏には川遊びもしたい。

アウトドア入門者から、初心者ぐらいにはなれるだろうか。

 

この記事のカテゴリーを趣味にしてしまったが、趣味は複数あると人生が楽しくなる。

おおよそのことは始めるのに年齢は関係ないというが、本当にその通りかもしれない。

30歳になり、20代の頃よりは器用に生きられるようになったはずだ。

楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第だ。

 

少し話が大きくなってしまった。

もともと料理は得意な方なので、キャンプ中に外で料理をするという新たな楽しみ方もできる。自分の趣味や得意分野が、新たなアクティビティに繋がるのはとても良いことだ。

テントにしても、焚き火台?にしても、設営系は苦手なのでそこは慣れた人・興味津々な人(夫がそうだw)に任せるとして……。

 

みんなで作って食べる料理は美味しかった。移動途中に寄った酒蔵の酒も美味しかった。食後の温泉は気持ちよかった。山で飲むコーヒーは美味しかった。空気が美味しかった。

心が洗われた。

 

夫婦2人でキャンプに行けたら楽しそうだと思い、そろそろ大きなアイテム収集をやろうと画策。

あたたかい季節は虫さんが多いので、そこをどうにか克服したい。ブンブンいうやつは怖い。セミはビビる。多足は気持ち悪い。

 

今週から来週も楽しいバンドモードだが、すぐにキャンプ相談会があるので準備の段階も楽しむつもりだ。

 

f:id:ba_aaaaaaai:20220309120034j:plain

キャンプ場入り口、その2

 

素敵な青空の写真しか無いだろう?

 

 

 

チャオ