100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

楽しい3連休が終わる

ごきげんよう

 

3連休は動きっぱなしだった。良い疲れ方をした。

 

土曜日は10時からスタジオリハ。

初めて5人全員が集まり、音を出すことができた。出来は良かったはず。

楽しすぎて舞い上がっていた。一緒に演奏していただけるメンバーには感謝だ。

また来月もよろしくお願いします。

 

リハのあとは美味しいおそばをいただいた。おいしい日本酒と、玉子焼きと、カステラもいただいた。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220230j:plain

おいしいおそば。二八。

 

リハの疲れもそのままに、地元に帰った。

高校生ぐらいの頃から大好きなラーメン店に行ってきた。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220236j:plain

おいしいラーメン。塩チャーシュー。

店長にも挨拶ができた。前回はチキンになり、ついコソコソしてしまったのである。

 

昼も夜も麺類。

 

 

実家で一晩を過ごし、お墓参りに行った。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220239j:plain

すもも

風が強かった。

 

そして両親に連れられ、そば御膳をいただいた。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220243j:plain

そばともつ煮の御膳。

 

2日連続で、ランチはおそば。真ん中にあるのが白ごはんだが、これはご馳走だった。

普段は雑穀ごはんばかり食べているので、白ごはんがご馳走なのである。

 

実家を後にし、楽器屋に行ったりハードオフ巡り(!)をしたり。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220248j:plain

戦利品は、8cmCDが7枚。1000円。

あとはユニクロ製の中古ジャケットを買った。550イェン!

 

帰りの車内で何となく高校時代の思い出話をした。悲しい思い出も、甘酸っぱい思い出も、おバカな思い出も全部。ついつい、おしゃべりになってしまった。

 

地元は良い。私は地元愛が強い。本当はターンしたい。Uターンか?

移住への道は遠い。今はまだ条件が厳しい。

もう少し頻度をアップして帰っても良いかもしれない。真夏を迎える前に…。

 

 

連休最終日。午前中からバンド仲間兼カメラ仲間兼キャンプ仲間兼おさけ仲間のお友達と、今回はキャンプ相談会を開いた。私たち夫婦はキャンプ沼の手前まで来ているのだ。

まずは腹ごしらえ。タイ料理屋さんにて。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220251j:plain

名前を忘れた。

途中から熱い辛いで失速したが、なんとか完食。美味しかった。

 

キャンプ用品は3店舗を見て回った。

私は料理がしたい!良い寝床を確保したい!真冬と真夏は避けたい!といった三本柱(?)が何となくある。日常生活もそうだが、寝具にはお金をかけた方が良いというのは間違いなさそうだ。

……うーん!お仕事を頑張ろう!

 

2店舗目のあとに疲労感があったので、休憩ついでにワッフルを食べた。

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220254j:plain

チョコとバナナとキャラメルのワッフル

3店舗目で夫がテーブルを購入した。特価品だがモノは良さそうだ。さっそく普段使いしたい。早くキャンプに行きたい。

次回の相談会に向けて、今回は勢いで買い物せずに寝かせることにした。

テント、椅子、調理器具、焚き火台、寝床用アイテム…次回は車で行き、できれば複数アイテムを買いたい。もう楽しみだ。

 

相談会のあとは、ライブへ行ってきた。これは別に記事を書こうと思っている。

 

f:id:ba_aaaaaaai:20220321220258j:plain

ライブ後のハンバーガー。

 

あまり休む暇のない3連休だったが、とてつもなく楽しかった。

明日の仕事が憂鬱に感じることなく、今夜はよく眠れそうだ。

 

楽しんだもん勝ちってこった。

 

 

チャオ