100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

人生2度目の代々木第一体育館

ごきげんよう

 

なんと12/7に代々木第一体育館でライブがありました!

ザ・イエローモンキーという、とてもかっこいいバンドのライブなんですけどね。

 

 

本当に良かったです。行けて良かったです。

この世の中でやっていただけて、本当に感謝ですよ。

 

文才は前前世ぐらいで捨ててきたので、何を書けばいいのやらですけど。

 

生の音というのは、いつ聴いても良いものです。

もちろん、ライブ映像を自宅で観ながら動きをじっくり眺めるのも楽しいです。

バンドメエエエンの端くれなので、「あそこあんな風にやってるんだ〜」と内心思っています。

好きなメンバーの姿に胸をときめかせている時間もとても長いですけどね(笑)

 

はいじゃあ2曲だけ。

 

空の青と本当の気持ち:

「エマさんの日だからやってほしい!」と思っていたら実現しましたね。イントロを聴いて3秒ほど時間が止まってしまいました。そのあと、「本当にやるんだ!」と思いながら、目が少しばかり潤んでいました。曲を聴いて感動するなんて、私も大人になってしまったんですね。

嬉しかったです。なんて優しくて綺麗な曲なんでしょう。この曲は吸い込まれてしまうんですね〜。ありきたりな感想、ギターソロとアウトロが特に好きです。

本当に飛べそうになるし、そのままどこかに飛んで行きたくなるんです。

 

Horizon:

この曲は普段あまり聴かないんですよ。映画のシーンを思い出して泣きそうになるから。感動して泣くのが恥ずかしい!って子供じゃないんだから…大人になったなんて嘘でしょう。

これもまた優しくて綺麗な曲です。安心感を与えてくれて、前向きになれる曲だと思います。

サプライズもあり、この曲はタイムシフトで何度も再生しています。優しさで溢れています。

 

しかしダブルネック!!!かっこいいなぁ!!!!

アルバムSICKSが一番好きなので、創生児もやっていただけて嬉しかっtダブルネックかっこいいなぁ!!!!

 

全体的にはひたすら楽しいライブだと思いました。お祭りでしたしね。

いわゆる”推しメン”については普段から熱く語れないのですが、今回は…うーん…

 

 

 

 

 

さて、ライブに行くとベースを弾くモチベーションが上がるものです!

やっぱり音楽は元気を与えてくれる存在だと思います。

趣味のモチベーション維持の活動というのも、必要ですね。

何にしたって健康第一に変わりはありませんが。

 

 

素晴らしい音楽を、ライブをありがとうございます。

みーんなみんな、ファンでもファンじゃなくても、みんなみんな健康に過ごせますように。

 

 

タイトルの人生2度目というのは、2008/2/7に初めて行っているのです。ラルクアンシエルのライブに。その日は私の16回目の誕生日だったとさ。

 

 

チャオ