100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

アンチ・なるはや

ごきげんよう

 

落書きで気分転換をしていたら、少しばかり頭の中が忙しくなったので記事を書いている。

f:id:ba_aaaaaaai:20200814110142p:image

 

なるはやって難しいな。

「期限はいつですか?特急ですか?」→なるはや!

 

うーん🤔

 

こうなったら自分で決めるしかない。

「xx日のzz時でどうでしょう?」といった具合に。大抵の場合はOKを貰える。

 

日本に生まれ育ちながら、曖昧な表現・察する文化に時々困惑する。勘が鋭く、察するのは出来なくもないが。ただ、もっとはっきり言ってもいいんだけどな。

と書いておきながら自分でも使ってしまうが……まあまあ、そこそこ、だいたい。

数値化すると分かりやすいのだろうか?

 

元気度60%!空腹度80%!

パーセントは相対的だろうか?

 

元気度60点!空腹度80点!

 

しかし元気も空腹も0と100の間が広いどころか、人によっても変わってしまう。

 

元気!お腹すいた!

キリがないなあ。

 

こんなくだらないことを考える、真夏の午前。

今日もとても暑い。気をつけよう。

 

 

チャオ