100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

梅雨のあけおめ

ごきげんよう

 

梅雨明けたでしょ。ぬいぐるみを洗濯しよう。

 

冬季うつなんてのがあるらしいが、私は梅雨時の方がうつ状態になりやすいようだ。2年連続で襲われている。まあ、今年は社会がトンデモってこともあるが。

 

うつ状態の時の過ごし方、いや少しでも予防できる方法があったら知りたい。

自分でも何となく答えはわかっているのだ。人と交流し、自分を出すのが足りないんだろう。我慢をして、いつでも人に合わせようとする。顔色伺いが大得意だ。これが明らかな敗因だ。もっと図太くなりてえな。

同調圧力なんてfだ。」と言いながら気にしすぎだ。他人と比較をしない方が良い。ということを常に頭に置いておきたい。もちろん、常に自分を押し通せば良いわけではない。成長過程で遠慮にステータスを振りすぎたところがあるので、調整が必要だ。

 

今日はお楽しみが2つある。午前中は好きなアーティストがラジオ出演し、ランチは夫両親と過ごす。天気も良いので、充実間違いなし。熱中症に気をつけよう。

 

 

チャオ