100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

ひっひっひ、開き直り

ごきげんよう

 

もうさ、人に怒られるまで好き勝手やってみようかね。…なーんて言ってる人は、何だかんだ人目を気にして生きていくんすよ。

 

私は服装からして人目を気にしてないんだな、これが。我が強いはずなんだ。世間体やらイメージやら最優先にしていたら、全身真っ黒コーデなんて出来ない。日常的にバンTは着られない。どすっぴんで外出できない。

 

「もっと好きに生きたらいいじゃん」って言われて、いざ行動に移そうとすると、頭の中がパンクしそうになるほど考えが出てきてしまうことがある。ベースを買った時のように、突発的に行動してもそれが成功だと思ったら良いのだ。

 

あれ?考えすぎなければいけないようなことは、一旦考えをストップすればいいんじゃないか?

書いていたら答えが出てきた。とても強いインスピレーションを感じたら、行動したらいいんだ。特に初めてのことは。経験が物を言うのは考えなくてはいけない。

…お前は何を言っているんだ。

 

このブログだって「よっしゃ書くぞ」と思って書き始めている。内容の見直しは基本的にしていない。だから誤字脱字、内容の支離滅裂はあるかもしれない。

 

話の途中だがお腹が空いたのでここでやめる。

 

もう梅雨明けるでしょ。

 

 

チャオ