100ブンの1ミリ日記

好奇心旺盛で飽きっぽい人の日常を記録してます。

リセット癖ってあるよね

好きなバンドの話やら2019年を振り返るやら…deleted!!!!!

 

あるある。リセット癖あるある。

今まで何回ブログや個人サイトを作っては消してきたか。

ツイッターのアカウントも今ある2つ(裏表)で落ち着いたけど、それまで何度も消しては作って、その度に友達にもう1回フォローしてくださいとお願いした。この記事を読んでいる方で、該当する人もいるだろう。この場で謝罪します、申し訳ありません。

 

部屋の片付けができても、画面上の片付けがとても苦手なのかもしれない。PCもデスクトップが片付いていても、フォルダ内が散らかっている。

 

部屋の片付けがそれなりにできるのはモノが少ないからなんだが。敢えて少なくしてるんだ。片付けができるというよりは、片付ける必要を無くしている可能性がある。

実家暮らしのときは、自室は足の踏み場があまり無かった。教科書とプリントとファイルがそこらじゅうにあった。鼻をかんだティッシュでさえベッドに放置するというのはザラだった。それでも虫が発生することが無かったのは、食べ物を放置しないからだろう。頻繁にコロコロもやっていた。あまりにホコリっぽいと、鼻をやられる。

 

話が飛んだ。回想だから飛んではいないか?まぁいいや。

今の私も特別綺麗好きではないが、部屋は整理されている方だろう。特定の私物は自分で決めた場所にないと違和感がある。そして、不要だと思ったものはすぐに捨てる。特に服は1着買ったら1着捨てる。ミニマリストではない。

 

お腹が空いた。この辺にしておこう。リセット癖の話じゃないんかい。この記事が片付いてないぞ。

オチなんかない。

 

チャオ